ひつじコラム hitsujicolumn

京都に住むひつじ。音楽聴いて本読んで、ごはん食べて、寝る。

社会人1年目、ひつじの決断。

みなさま、はじめまして。

ひつじです。

認めたくはないけれど、社会人1年目。

 

「あれ…? このクッソつまらないことを惰性で続けて、

 気づいたら30歳とかになるのか…?」

 

うーん…?

 

無理!!!

 

という事で、ノマドに取り組もうと決めた次第です。

 

 

はてなブログを始めようと思ったきっかけ

 

きっかけになった本は、"坂口裕樹さんのうつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話"でした。

坂口さんのお話を、「うん、うん、わかる今の社会で生きていくのしんどいです…しんどいんです…(泣)」となりながら読み、後半は今の私には輝かしすぎて直視できませんでした。笑

たぶん前半と後半で読むスピード倍くらい違った。

ともあれ、坂口さんのアフィリエイトという生計の立て方を知り、ちょっと怪しい感じするなーとは思いながらも、グーグル先生に相談し、kindleで「"+月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト"鈴木利典著」も読んだ結果、

 

「(思ったより怪しくなさそうやし、)とりあえず資本金いらないみたいじゃし、やってまえ!」

 

という結論に至りました。笑

 

ちなみに私は芸術系の文系上がりです。自慢は、音楽を基本ジャンル問わずすっごい楽しめることです。音楽至上主義。

(ジャンル例:クラシック、ロック、パンク、エレクトロ、インスト、讃美歌etc... )

あとは、勉強するのが好きっていう、一般的にはちょっと変わった特性を持っているので、勉強法とかについても書けたらいいのかなーと思ってます。

 

 

これから書いていこうと思っているもの

 

1、京都のおすすめスポット

 京都在住なので。

2、音楽関係 (ギター、邦楽インディーズ、機材関連)

 8年くらいバンドやってます! そこそこやったことある楽器はギター、ハンドベル(!)

3、勉強を好きになる方法

 考え方や、体験談から。例)数学、英語を好きになった方法など。

4、人と人の関係

 親子、恋愛、指導法、など。

 とても興味ある分野で、この分野について考えることが多いので、書いてみることで何かのお役に立てたらな、と。あとは指導を2年くらいやってたので、いろいろ書きたい。特に学生指導の方とかにはぜひ読んでいただきたい。そこそこ有益だと思います!

 

あと、ニッチ分野では、

5、片頭痛持ちで人生に絶望されている方向け

  「え、ただの頭痛でしょ?」←あなたは恐ろしい無理解である。

6、死にたい人間が、それでも生きる方法

  体験談。世の中いろんな人がいるんだぜ編。生きる意味を見出せなくてもそれでも生きるとは。

 

それと、これから取り組もうと考えている、

7、英会話スクール行ってみる編

 今年(2016年)10月8日から通おうかなと。某Coco塾さんへ。

8、ワーキングホリデー…? 行ってみたい!!編

 企画前段階です。企画段階からぽつぽつブログに書いて、同じ境遇の方や悩んでる方と情報共有できたら素敵だなーと思っておりまする。今は、カナダ、バンクーバーで考えています。2017年4月過ぎたあたりで一度旅行で下見に行ってみたいな、と! 永住権にもかなり興味あります。いろいろな意見があるので、経験者や計画されてる方と繋がり持てたら嬉しいです…!

(ちなみに「"貯金100万からの海外移住計画‐「バンクーバー」で生涯安心を手に入れる!"ユーリオブリージュ著」を読んで具体的な行動を始めました。これからもっとググったり実際動いたりして情報収集図る予定です!)

 

■最後まで読んでいただいたありがたい御仁へ

 

ここまで読んで下さってありがとうございます。

おそらく何かに興味を持っていただけたのかと思うと、嬉しくて泣く…まではいかないかもしれませんが、とても嬉しいです。

なのですが、上記は暫定テーマなので、随時変わっていくと思います。

まだまだ始めたばかりで、そんなありがたいことがあるかどうかは分かりませんが、もし、この話読んでみたい!というようなものがありましたら、お気軽にコメント宜しくお願い致します。その時は間違いなく泣いて喜びます。何よりも優先してリクエストの話を書かせていただきます。

もちろん、テーマも今後どんどん増やしていく予定です!

 

こんな感じの新参者ですが、宜しくお願いします。