読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじコラム hitsujicolumn

京都に住むひつじ。音楽聴いて本読んで、ごはん食べて、寝る。

【お勧め音楽】オーロラの国/永原真夏+SUPER GOOD BAND

こんばんは。

今日はちょっと趣向を変えて音楽紹介します。(自分の1記事目を見返して思い出した。)

僕が良いと思うものを紹介するコーナー。

 

「オーロラの国/永原真夏+SUPER GOOD BAND」

https://youtu.be/aqKePGKczUE

 

この曲の何が素晴らしいって、永原真夏さん自身が自分のライブ映像で

「あなたが、あなたがた一人ひとりがこの世界に必要なんです。それを言いたくて作りました。」(要約)

と言っている曲だという事です。

永原真夏さんらしいポップで最高にポジティブな音と声に包まれていながらも、上に挙げた想いを伝えるために、聴く人一人ひとりに語りかけるかのような"語り"が多く入っています。

 

"どんなばかでもわかってる。心にうそはつけないこと"

自分にうそをつくのをやめて。もう苦しむのはやめよう。

"賢い君ならわかるでしょう。てきとうでも生きていける"

自分と闘うのはやめて、自分を痛めつけるのはやめて、

生きていれば、

"知りもしない誰かといつか、泣いたり笑ったりできるんだよ"

 

-新しい国をつくろう。