ひつじコラム hitsujicolumn

京都に住むひつじ。音楽聴いて本読んで、ごはん食べて、寝る。

京都、オススメのオーダーメイドアクセサリーショップ ro-ji

こんばんは。

羊です。

 

今日は「ro-ji」というお店の紹介をしたいと思います。

僕は、ここ京都の日本酒がおいしい地域に越してきて1年目になります。

これまでには、地元では見かけることもないような、美味しい和菓子、和食、イタリアン、コーヒー、ラーメンなどのお店を見つけてきました。

しかし、その中でも、この「ro-ji」というお店は特別なお店だと思っています。

 

と言いますのも、単にアクセサリーの種類が多いというだけでなく、

・石の種類と量がとても多い

・値段も比較的お手頃(2000円代~)

・実際に職人さんが製作、販売を行っている

そして何より、

●オーダーメイドのアクセサリーを制作して頂ける(!)

 

このメリットがとても大きいと思います。

しかも、フルオーダーだけではなく、石の種類をその場で選んで、付け替えていただく事もできます。

僕は以前、そのカスタムをお願いして友達へのプレゼント用のアクセサリーを、目の前で(!)制作していただきました。

 

現在も、しばらく海外へ留学に行ってしまう友達のためにオーダーを相談しています。

あなたも、ro-jiでオーダーをしてみたいとお思いでしたら、まず、

1、作ってほしいデザインに近い画像を探す。

2、実際に画像をお店に持って行って相談する。

とすると良いと思います。

1のステップなしに行ってしまうと、なかなか思った通りにデザインを伝えることが難しいかもしれません。

 

僕は今、僕自身が大学時代に触れていたテゼという共同体のマークと、友達の好きなライトブルーを組み合わせたデザインを考えて、お店に相談に行こうと考えています。

この世に唯一のアクセサリーを製作していただけるこのお店を、あなたにお薦めします。

 

■お店情報

「ro-ji」

http://ro-jikyoto.jp/

606-8357
京都市左京区聖護院蓮華蔵町1-18
tel 075-761-6676 fax075-761-6679
e-mail info@ro-jikyoto.jp
営業時間 12:00〜19:00 (木曜日定休&不定休)

 

 

革製品のカスタムデザインJOGGO